ひ と り ご と                                                                 

     
http://yoo-chan.jugem.jp/
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Info&Diary

 ◇◆ごあいさつ◆◇  
ご訪問ありがとうございます♪
ドラマや映画の感想を書いてます。
コメント・TB大歓迎!
楽しんでいただけたら嬉しいです♪
  yoo-chan@管理人   
 ●のだめ&千秋先輩♪●  
来春帰ってきてくれますっ!!
SPでパリ留学編を描くそうです♪
関連記事 → サンスポ
2007年7月11日 @管理人 
 ●夏ドラマ●  
今日から夏ドラマが始まります。
今回は「ホタルノヒカリ」(水曜10時)のみのレビューでいかせていただきます♪
どうか面白い作品でありますように、、、笑
2007年6月30日 @管理人 
 ●反省、、、●  
6月になりました♪
これから夏まで少し忙しくなります。
既に記事書きも手抜きに、、、汗。
2007年6月3日 @管理人 
 ●プロポーズ大作戦●  
プロ野球中継がフジテレビだったなんて、、、泣
見事に多分これからいい所が録れてませんでした(涙)
2007年5月1日 @管理人 
 ●ゴールデンウィーク♪●  
世間では大型連休なんですね〜
そんな中、私はせっせとブログ更新中、、、(さみすぃーー)
でもいいもん!明日はちょっとお出かけするもんっ!笑
みなさんも楽しいお休みを♪
2007年4月29日 @管理人 
 ●風邪ひいたぁ〜●  
寝込む程じゃないんだけど、のどが痛いよぉ〜泣。。。
暖かくなってきましたが、みなさんも風邪にはお気を付けて〜!
2007年4月22日 @管理人 
   ●じゃんじゃん更新●  
急用が予定より早くきりあがって時間がかなりあきました(笑)。
久しぶりに1日中テレビっ子だったので、すごい勢いで更新してます♪
2007年4月15日 @管理人   
 ●留守にします〜●  
急用で数日空けます。
今日の新ドラマ楽しみにしてたのに、、、録画視聴です(涙)。そして時効警察も(泣)。
2007年4月12日 @管理人   
 ●新年度♪●  
今日からのところが多いんですかね?
桜もですが、新学生や新社会人の方を見ると春を感じます。そしてこっそり懐かしむ私(笑)。
2007年4月9日 @管理人   
 ●松ちゃんの兄CDデビュー●  
Yahooのトピックスに堂々とのってました(笑)
何度か見たことありますが(笑)
ブログもやってらっしゃるみたいです。 → 取締役 松本隆博
2007年4月2日 @管理人   
 ●春シート♪●  
3月は冬に逆もどり?な寒さですが、テンプレートを春っぽくしてみました♪
2007年3月17日 @管理人   
 ●健康診断●  
何年かぶりに行きました。。。
初めてのバリウムで、その後、すこぶる体調が悪いのはなぜ?(汗)
2007年3月10日 @管理人   
 ●Jリーグ開幕!●  
2007シーズンが始まりました♪
鈴木啓太ファンの管理人は、もちろん浦和レッズ贔屓です(笑)。
・・・おっと、今日はひな祭りだ♪
2007年3月3日 @管理人   
 ●引越し●  
金曜から引越の手伝いをしてました。
カラダのあちこちが痛い・・・。
引越しって大変だなぁ〜&年とったなぁ〜と改めて実感してしまった3日間でした。
2007年2月26日 @管理人   
 ●SoftBankのCM●  
CMにお金かかってる感がありますが(笑)
市川実日子&加瀬亮さんのは好き♪
あんなプロポーズされてみてぇ〜。
2007年2月21日 @管理人   
 ●日本アカデミー賞●  
渡辺謙さん、中谷美紀さん
笹野高史さん、蒼井優ちゃん
最優秀賞おめでとうございます♪
作品賞は『フラガール』
2007年2月16日 @管理人   
 ●バレンタイン●  
もうすぐですね〜〜♪
私は今年はネットで買いました(笑)。自分の分も♪
お店が混んでいてもネットなら送料分高いけど楽。
そこに愛はあるのか?!微妙ですね・・・(苦笑)。
2007年2月10日 @管理人   
 ●Pasco『超熟』のCM●  
最近よくみかける気になるCM。
『かもめ食堂』とのコラボだそうです♪
パン食べたいっ!(笑)
→ PasacoのHP
2007年2月1日 @管理人   
 ●『氷の世界』●  
DVD録画中♪保存しなきゃ♪
竹野内さんはもちろんですが仲村トオルさんもかっこいいんですよね〜。
この2人のロングコート姿に惚れた♪
犯人あて、かなり盛り上がった記憶があります。
2007年1月27日 @管理人   
 ●冬どらま●  
初回放送すべて終わりましたね♪
もうお気に入りはできましたか?
私は「ハケンの品格」が今のところツボです♪
今クールもよろしくお願いします♪
2007年1月18日 @管理人   
 ●お知らせ●  
TBなんですが、少し前から記事アップ後10分ほどは受け付けない設定にしました。
わけわからんTBはやめてほしいものです・・・。困りもんデスよ。。
2007年1月15日 @管理人   
 ●謹賀新年●  
あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願い致します♪
 
2007年1月1日 @管理人   
 ●ひとりごと●  
今年も明日を残すのみとなりました。
遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました♪ 
来年もよい年でありますように!! 
2006年12月30日 @管理人   

Archives
         
My Blog
☆管理人撮ってます☆
☆超日常ダイアリ〜☆
Cinema News

   

Thanks Comment
Thanks Trackback
Blog People
Blog Links
□TRACKBACK PEOPLE□          
Links
Shopping

   

   

   

   

   

   

   

   

   

Search
  ブログ内検索

    

Sponsored Links
<< 医龍 5 | main | ギャルサー 5 >>


| - | - | - |
 間宮兄弟  
間宮兄弟、なかなか面白かった♪
ちょっと長いけど・汗。

間宮兄弟の日常が面白い!
大人なんだけど子供っぽい。
女性の方はなかなか・・・らしいけど・笑。
そんな兄弟を佐々木蔵之介さんとドランクの塚地さんが、
とてもうまく演じていました。
彼らのお母さんが中島みゆきさんで、とてもはまってました。
常盤さんの先生も面白かった。

自転車 公式HP

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)
佐々木蔵之介
| 映画‐ドラマ | comments(4) | trackbacks(40) |
| - | - | - |
 COMMENT 
コメントありがとうございます!
>日にちが経つにつれて面白さが蘇ってきます
↑これはいい映画なのではという気がします。
なんか、雰囲気のある映画のような気がします。ゆっくり、ほのぼの、和み系の雰囲気で、女ゴコロをくすぐりそうな。(男なので女ゴコロはわかりませんが・・・)
また、リンク&TBさせてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。
yoo-chan(管理人) (2006/05/22 7:41 AM)
こちらこそ、ありがとうございます!
そうです、雰囲気ありありです・笑。
男ゴコロもくすぐるシーン、ありますよ(笑)!

リンク、TB、嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
miyukichi (2007/01/08 10:24 PM)
 こんばんは♪
 TBどうもありがとうございました。
 こちらからもTBよろしくお願いします。

 キャストが皆ハマってましたよねー。
 yoo-chanさんは長かった、とのことでしたけど、
 私はもっと、間宮兄弟見ていたかった!(笑) 
yoo-chan(管理人) (2007/01/09 11:02 AM)
こんにちわ♪はじめまして。

キャストはまってましたよ〜!
中島みゆきさんが可愛かったです(笑)。

見ている時はちょっと長いな〜と感じたんですが
数日経ってから無性に間宮兄弟に会いたくなりました(笑)。

    ◇ 画像認証処理してます。お手数ですがよろしくお願いします。 ◇










 TRACKBACK 

   ◇ ただいまTBは管理人の承認後に反映される設定になっています。 ◇

この記事へのTrackback →  http://yoo-chan.jugem.jp/trackback/128

「間宮兄弟」
昨日恵比寿ガーデンシネマで「間宮兄弟」を観て来ました。 人気作家・江國香織の同名原作を 「阿修羅のごとく」の森田芳光監督が映画化。 主演の間宮兄弟には佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚地武雅が 絶妙なコンビネーションで兄弟を好演。 その兄弟を取巻く美女の
| ナナシ的エンタメすたいるNet | 2006/05/14 3:01 PM |
間宮兄弟 映画レビュー
人生はシンプルに生きるほど幸せなのに、世の中複雑に生きている人が多い。そんなこと
| プリンのプールで泳ぎたい! | 2006/05/14 5:39 PM |
「間宮兄弟」
「間宮兄弟」 MOVIX倉敷で行われた試写会で鑑賞。 森田芳光監督、 主演の二人(佐々木蔵之介、塚地武雅)の舞台挨拶を目当てに参加。 映画のネタをばらしまくる森田監督、 三人でボケと突っ込みの応酬。 20分間及ぶ舞台挨拶で、 映画を観る前から、「間宮兄弟」の
| わたしの見た(モノ) | 2006/05/14 9:40 PM |
間宮兄弟・舞台挨拶見てきました〜
午前中で仕事が片付いたので、何か映画でも見ようかな、と探していたら、恵比寿で、「間宮兄弟」の追加の舞台挨拶あり、というのを知って、行ってきました。恵比寿ガーデンシネマには、15時に着いたものの、16時25分の回は満席。少し迷ったものの19時からの回を
| システムエンジニアの晴耕雨読 | 2006/05/14 11:42 PM |
『間宮兄弟』
間宮兄弟はどこにでもいる     ■監督・脚本 森田芳光■原作 江國香織■キャスト 佐々木蔵之介、塚地武雄(ドランクドラゴン)、常磐貴子、沢尻エリカ、北川景子、戸田菜穂、岩崎ひろみ、佐藤隆太、中島みゆき□オフィシャルサイト  『間宮兄弟』 兄
| 京の昼寝〜♪ | 2006/05/15 5:43 PM |
今日も反省会【間宮兄弟】
江國香織著『間宮兄弟』が映画化された。 普段、江國香織は読まないのだが、タイト
| 犬も歩けばBohにあたる! | 2006/05/16 3:50 PM |
感想/間宮兄弟(試写)
江國香織のヒット小説の映画化。5月13日公開(20日だと思ってたぜ)『間宮兄弟』。森田芳光監督。原作が面白かったので映画も観てきたっス。 出演は佐々木蔵之介、塚地(ドランクドラゴン)、常磐貴子、沢尻エリカ、北川景子、中島みゆき、戸田菜穂、佐藤隆太など。そ
| APRIL FOOLS  | 2006/05/17 8:38 AM |
間宮兄弟
間宮兄弟 監督:森田芳光 出演:佐々木蔵之介/塚地武雅(ドランクドラゴン)/常盤貴子/沢尻エリカほか 今日は1日休み。 やっと、地上デジタルが受信可能に。 画像が綺麗で嬉しい限り。 しかし、古いマンションだとこんなにも面倒とは。 まぁ、この古さが気
| 東京ミュービー日記 | 2006/05/17 11:39 PM |
間宮兄弟
間宮兄弟 を観に行ってきました。 佐々木蔵之介、塚ちゃん。原作は江國香織・・・こりゃ楽しみだ! 恵比寿まで行かなきゃか!?・・・と思っていたんですが、 としまえんでやっていることが判明。 友達に“としまえんで間宮兄弟やってるから、今度仕事の帰りに
| ダラックマ日記 | 2006/05/18 6:38 PM |
私にも心当たりがある。『間宮兄弟』
30歳を過ぎた独身同士、共同生活を送る仲良し兄弟の物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2006/05/19 11:02 PM |
間宮兄弟
ほのぼのと暖かい気持ちになれる作品でした。 二人で生活している、ビール会社で研究員をしている兄の明信と小学校の校務員をしている弟の徹信。テレビでスコアを付けながら野球を見たり、ポップコーンを頬張りながらレンタルビデオ店で借りてきて映画を観たり、グリ
| 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜 | 2006/05/20 11:42 AM |
間宮兄弟
期待値:92%  江國香織の小説の映画化。 間宮兄弟の日常を書いた、ほのぼのストーリー。 和み系のよ
| 週末に!この映画! | 2006/05/21 5:23 PM |
間宮兄弟
間宮兄弟原作:江國香織監督:森田芳光出演:佐々木蔵之介/塚地武雄/常盤貴子/沢尻エリカ/戸田菜穂/他兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ、野球観戦で熱くなり、ビデ...
| マボロシログ | 2006/05/23 1:51 PM |
「間宮兄弟」(金も名誉も彼女もいない・・・だけど、お前がいてくれる。)
公開前から気になってた作品だったんで、見てきました。 佐々木蔵之介・塚地武雄(ドランクドラゴン)・常盤貴子・江尻エリカ・・・と何ともふしぎな取り合わせのこの映画。 爆笑も感動の号泣もないけど、なんか胸に、じわぁ〜んと温かさが届きました。
| カオリン&チョチョリンの親育て・子育て | 2006/05/24 5:28 AM |
「間宮兄弟」/好もしき人々によるファンタジックな日常賛歌
『間宮兄弟』(2006 / 日本 / 森田芳光) Text By 鮫島 サメ子  恋愛小説と言えばの江國香織原作、こんな地味なツクリなのに話題作だわんの話題作。今や、若い女性の教祖的存在でもある江國氏だが、すいまへん、ほとんど読んだコトないです、このヒトの作品。だって恋
| I N T R O+blog | 2006/05/24 12:34 PM |
間宮兄弟
観て来ました。 <シネ・リーブル池袋> 【超ネタバレです】 女ってコワいよね。 ほんの一歩踏み出す勇気があれば、自分も「常盤貴子」や「沢尻エリカ」と仲良くなれるカモ・・・、そんな期待とともに見始めたのですが、現実(?)はそんなに甘くなかった。 とにかく
| お萌えば遠くに来たもんだ! | 2006/05/24 4:19 PM |
間宮兄弟。~ボクらと彼女らと時々オカン~
ハイ、すいません。調子に乗りすぎました。(爆) 個人的な感想をいうと「かもめ食堂」とええ勝負です。 フィンランドへ行ってしまったカッコいいスローライフと違って もっと手のとどくとこにある、 ホントになんでもない日常の風景のなかで、 ひとつ間違えると キモイ
| ペパーミントの魔術師 | 2006/05/28 10:39 PM |
間宮兄弟(映画館)
だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。 CAST:佐々木蔵之介/塚地武雅/常盤貴子/沢尻エリカ/北川景子 他 ■日本産 119分 とってもユルユルでほのぼのした作品。 この前観た「ピンクパンサー」とはまた違ったおもしろさ。 ワタシは間宮兄
| ひるめし。 | 2006/05/29 12:09 PM |
間宮兄弟
間宮兄弟 2006/05/13公開 監督・脚本:森田芳光 佐々木蔵之介 塚地武雄 常盤貴子 沢尻エリカ 戸田菜穂 佐々木蔵之介ってこんなにダサかったっけ? っつー。でもこんな人いたらとってもいいひとなのに 何故か「いいひと」で終わって付き合うとか
| お熱いのがお好き | 2006/05/30 2:00 PM |
間宮兄弟
2006年5月13日 初公開 公式サイト: http://mamiya-kyoudai.com/ シネ・リーブル池袋 2006年5月29日(月)10時40分からの回 ゴウ先生総合ランキング: A   画質 (ビスタ): A-   音質 (ドルビーデジタル?): A-
| 映画と本と音楽にあふれた英語塾 | 2006/05/30 8:46 PM |
「間宮兄弟」ゆるーい笑いのほのぼの映画
「間宮兄弟」★★★☆ 佐々木蔵之介、塚地武雄主演 森田芳光監督、2006年 この映画を見て笑ってやるゾと 意気込んで見に行くと肩透かしを食らうけれど、 ゆるーい笑いと映画の作り出す ほのぼのとした感じは悪くない。 実際にこんな兄弟がいたらキモイだ
| soramove | 2006/06/02 8:43 PM |
【劇場鑑賞58】間宮兄弟
『信じられないな。ここに女の人が来るなんて』 『母さんが二人来ると思えばいいんだよ』 『猫か犬の写真とか貼らなくていいのか?』 食べる 飲む 働く 集める 寝る 誘う ふられる ドキドキする 遊ぶ 喜ぶ 脅される 怒る なぐさめる
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/06/04 2:22 AM |
『間宮兄弟』
感動度[:ハート:][:ハート:]    5/13公開   (公式サイト) (公式ブログ) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 癒し度[:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:][:よつばのクローバー:] 満足度[:星:][:星:][:星:] 【監督】森田芳光 【脚
| アンディの日記 シネマ版 | 2006/06/04 4:44 PM |
間宮兄弟
間宮兄弟公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価  ☆☆☆ 間違いなく
| シネマ de ぽん! | 2006/06/05 10:06 AM |
「間宮兄弟」おもしろいですよ
 「見なくて良いや」と思っていた間宮兄弟ですが、各サイトで評判が良いこと、僕の好きな中島みゆきさんと、1リットルの涙で難病という難しい役を見事にこなした沢尻エリカさん、そして劇団出身の演技派俳優佐々木蔵之介さんが出ていると言うことで、見に行くことにし
| よしなしごと | 2006/06/05 11:15 PM |
毒のなさが良さでもあり、欠点でもある「間宮兄弟」
 先週末、見損じた映画「間宮兄弟」(森田芳光監督、江國香織原作)をきょう、京都シネマで観てきた。時折、笑えるシーンがあるものの、全体として平板で、やや盛り上がりに欠ける印象を否めない。おそろしく仲のよい30代の男兄弟というのが、ちょっと気持ち悪く、不
| 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 | 2006/06/17 5:58 PM |
映画のご紹介(148) 間宮兄弟
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(148) 間宮兄弟-「間宮兄弟」に感じる、気持ちの悪さとうらやましさは、なにが根源だろう。 こんな兄弟あり得ない。 多くのブログで語られているこの映画に関する直截な感想だ
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/06/26 7:29 AM |
間宮兄弟
江國香織の原作をハートウォーミングに映画化した のんびりのほほん、な癒し系な作品。 ★「間宮兄弟」 2006年日本 119分 監督:森田芳光 出演:佐々木蔵之介    塚地武雅    常盤貴子      沢尻エリカ    北川景子  ★Story 東京の下町のと
| cinema capsule | 2006/07/02 11:00 PM |
間宮兄弟
さて、昨日は「八戸フォーラム」に「ラブ★コン」を観に行ったと書きましたが(超面白いよ!是非観て!)、私が1作品だけ観て帰る訳無いじゃん?当然の如くもう1作品観ました。さすがに2週続けて4作品は観ないよ(^_^;)。 それがこの、「間宮兄弟」。これは5/
| 欧風 | 2006/07/27 8:29 PM |
間宮兄弟
これ5月に見たんですよ^^; 公開も終わってるでしょうし今更なんですけど感想を・・・。 監督・脚本  森田 芳光 原作  江國 香織 出演  佐々木 蔵之介  塚地 武雅  常盤 貴子      沢尻 エリカ  北川 景子 ストーリー   
| PLANET OF THE BLUE | 2006/08/06 10:49 AM |
間宮兄弟
昨日満席で見れなかった 映画です。 今日レイトショーで見ました。 ほとんど満席
| いろいろと | 2006/09/18 8:56 PM |
「間宮兄弟」
評判が良かったという理由だけで、あらすじも知らないままただ何となく見ました。正直ストーリ性という部分では、これといった山場もなく趣旨もちょっと分かりづらく、物足りない印象を受けたのですが、何となくツボにハマってしまいました…(笑)ドランクドラゴンの塚地
| Tokyo Sea Side | 2006/10/30 10:30 PM |
間宮兄弟−(映画:2006年137本目)−
監督:森田芳光 出演:佐々木蔵之介、塚地武雄、常盤貴子、沢尻エリカ、戸田菜穂、中島みゆき 評価:86点 公式サイト (ネタバレあります) 中島みゆきオネエサマ。 あまりにびっくりしました。 そうですか、オールナイトニッポンで見せ
| デコ親父はいつも減量中 | 2006/11/04 10:45 PM |
間宮兄弟
 映画(DVD)「間宮兄弟」         (森田芳光:監督・脚本/江國香織:原作)    背が高く細身の兄(佐々木蔵之介)と、  ずんぐりむっくりな弟(塚地武雅)。  見た目が対照的なこの間宮兄弟の、  その仲良しぶりや、やることなすことが、  キモイけ
| miyukichin’mu*me*mo* | 2007/01/08 4:17 PM |
間宮兄弟…モテナイ構図に共感しよう
三連休の真ん中です{/kaeru_fine/}。 連休で天気もいいですが、 私と言えば、何もしないまま時間が過ぎていっております{/face_ase2/} これから、プラモでもつくろうかなぁ。 それともミリタリーフィギュアでも出して遊びましょうか(昨日、通販で買ったミリタリーフィ
| ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2007/02/17 2:41 PM |
mini review 07041「間宮兄弟」★★★★★★★★☆☆
カテゴリ : コメディ ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : 日本 時間 : 119分 公開日 : 2006-05-13〜 監督 : 森田芳光 出演 : 佐々木蔵之介 ドランクドラゴン 常盤貴子 沢尻エリカ 北川景子 戸田菜穂 岩崎ひろみ 佐藤隆太 広田レオナ 加藤治
| サーカスな日々 | 2007/04/13 12:18 PM |
映画『間宮兄弟』
ちょっぴりシュール、ちょっぴり切なく、ちょっぴり哀しい、けれど何度もふきだしてしまう可笑しさがある・・江國香織の同名小説が、ユーモラスに綴られる・・ 間宮明信(佐々木蔵之介)と間宮徹信(塚地武雅)、30代独身の兄弟が東京の下町で仲良く同居して
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/04/22 11:29 AM |
間宮兄弟 TV
「間宮兄弟」を観ました〜♪年末?年始?にテレビ放映されてたのを彼女が録画して、DVDに焼いてくれたヤツです! 最近、流行のダルダルの映画ですね!?兄弟で二人暮しをしている間宮明信(佐々木蔵之介)&徹信(ドランクドラゴンの塚地)。二人で贔屓のプロ野球
| 観たよ〜ん〜 | 2008/01/13 11:53 AM |
『間宮兄弟』を観たぞ〜!
『間宮兄弟』を観ました。ベストセラー作家 江國香織の同名小説を『家族ゲーム』『阿修羅のごとく』の森田芳光監督が映画化。いい歳して
| おきらく楽天 映画生活 | 2008/01/13 10:59 PM |
映画評:間宮兄弟
間宮兄弟の弟、徹信は小学校の用務員。 間宮兄弟の兄、明信はビール会社の商品開発研究員。 二人はいつも仲良しで、一緒に暮らしている。 もういい大人だだけど、いつまでも子供みたい。 ある日、弟の徹信がぽつりと提案する。 「この部屋で、カレーパー
| 映画と写真のブログ | 2009/02/26 4:00 PM |